まいにちが夏休み。

IMG_20160731_085359実は四月からダンナさんは仕事を辞めて家にいます。
最初は毎日ダンナさんが家にいるのが、慣れなくて調子狂ったりしたけど(笑)

いまでは、家にいるのがありがたい!としみじみ思います。

ダンナさんが、働いていたときは、毎日帰りも遅く、自分ひとりで子育てしている感じで息詰まるし、余裕もてなくてイライラして、出かけてばかりいて家事がたまるという悪循環がけっこうつづく日々でした。

ダンナさんが家にいると、家事や子育てを分担してちょっと余裕もてるし、なにより、三食おやつ一緒に食べて過ごす時間が長くなって、ほぼ失われていた会話がふたたび生まれるようになったのが、すごくうれしくて‼

収入は只今ゼロですが、それ以外は仕事やめて本当に良かったなぁ~と思うんです。

また一段落したら、仕事をするみたいですが…

 

タイトルの「毎日が夏休み」は大島弓子の漫画から。仕事を辞めたお父さんと登校拒否のムスメがふたりで便利やさんをはじめる話。

計画する、実行する、失敗する、また計画する、そんな毎日が夏休みのような日々のはなし。

うちのダンナさんも前と違うかたちで働けたらいいなと、わたしは思っているのですが。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中