ワクワクスイッチを入れよう~

received_812748552158163

ワクワクする方を1週間選ぶ実験、という記事を今朝目にしました。

ワクワクすること…

わたしにとっては、お菓子を作ることかな♪

 

そうそう、6月1日になかむらあけみさんのシンプル育児カフェ~お産の振り返り編~があって、ねころび計画はおやつを出させてもらいました。

おやつは、桑の実と豆腐のチーズケーキ風とローチョコブラウニー。

どちらも女子には嬉しい栄養素がぎゅっとつまってます♪

 

早く寝ること、スキンシップをすることでオキシトシンがでる!

わたしは、チラチラ聞いただけなんですが、カンタンで、科学的になかむらあけみさんが教えてくれるシンプルなお話会、みなさんキラキラして、すごくいい雰囲気でしたよ。

スタッフも素敵な活動しているひとばかりなので、これからもいろいろはじまりそう!

そう、イベントのお手伝いしながら、やっぱりわたしには、おやつを作ることがワクワクすることで、それで喜んでくれる人がいるよなぁ~とあらためて思ったのでした。

あと、ワクワクすることといえば…

新しい家でいろいろやっていきたいーと、おうち文庫をつくったり、種まきや、ハーブ植えたり、ぼちぼち片付けしています。

ワクワクすることを1週間やったらどうなるか?1週間後がたのしみ!

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中