おさんぽと桑の実

DSC_0947

引っ越しして、荷物の整理や家事がすすまなくて、なかなかうちを出られず、家にこもっていたら…

あれもできてないこれもできてないって、頭でばっかりいろいろ考えちゃって、視野が狭くなって、気がついたらこどもとイライラしてました!

そんなとき家族とかわべりを夜散歩したらホタルちらほら。

星や月がきれいで。

きのうはとりわけ火星が光ってた。

 

昼に歩けば、梅や桑の実、いろいろ木の実を見つけて、もうね、縄文人の血がさわぎます!

たぶん、わたし、農耕より、狩猟採集生活が向いてる(笑)

桑の実、むかしは桑の葉食べるお蚕さん飼ってたから、めずらしくなかったんだろうね。

わたしは人生初だったので、嬉しくなって、いっぱい採りました〰

DSC_0936

桑の実ジャムをがつがつ食べる〰↑

おさんぽ、こどももおとなも、たのしくなる。

木の実をとれば、自然がどれだけ豊かに恵んでくれているかを実感〰

おさんぽ、すれば、誰かと出会う🎵

ますますたのしくなるー。

今日もみんなみんなありがとう◎

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中